ハート♡コンパス

自分が自分であるために宇宙の法則をもとに、自分の心の羅針盤に従って日々楽しんで実践中

できてることにフォーカスしよう🎶

3月ですねー

なんか慌ただしく2月が

過ぎてしまいました(汗

 

 

先月

自撮りレッスンの

ますみん先生が

絵のグループ展を開催して

そこで現実創造についての

お話会があったので

参加してきました♪

 

自撮りレッスンのことはこちら

heartcompass.hatenablog.com

 

 

 

お話し会では

今回グループ展を開催できた

ますみんさんの

現実創造の驚く話があったのですが

 

 

もともと絵を始めたのは

昨年の夏らしく

草場先生のワークショップに

参加したのがきっかけで

ご自身で絵のworkshop開催したりで

そうしてたら望んでいた

グループ展もお誘いがきて

開催できてしまったという。

 

グループ展には

ワークショップに参加された

生徒さんの作品も含め

80作品

 

ほんと皆さんの

エネルギーが凄かった

f:id:heartcompass:20210301210214j:image
f:id:heartcompass:20210301210219j:image

絵を描き始めて

半年ですよ

凄いですよね〜✨✨✨

 

それからさらに

ニューヨークの

カーネギーホールだったかな

画の出展の話も決まって

 

 

どんどん

現実創造ができているのですが 

 

 

それまでに

していたことは

今自分でできる範囲の

自分の好きなことを

選択していたそうですよ。

 

 

そのお話会の参加者の

皆さんの

現実創造のシェアも

したのですが

 

 

私は昨年ペットのグッズが

急に在庫全部完売したので

そのお話をしたのですが

 

heartcompass.hatenablog.com

 

 

いろいろ現実創造はできてるけど

私自身の目標は

派遣を辞めれるだけの

収入を

自分のビジネスで得られることなので

まだそれができてないから

ダメなんですって話したら

 

 

ますみんさんが

私ってできてるって

もっと思ったほうがいい

って言ってくれて

 

 

 

 

それで

気付きました〜〜〜

自分にダメ出ししていたこと

 

 

あかんわ〜

 

  

目標は

派遣を辞めれるだけの

収入を自分のビジネスで得ることですが

 

 

それが達成できてない

私はダメだって

 

 

↑これを

無意識にずーっと

まだダメな私って思っていて

臨時収入は思いがけないところから

いつも入ってきて

必要なお金は回っているので

驚くようなこと

沢山あるのに

そこを認めてあげてなくて

自分で

できていることの評価 が

できてなかった

 

 

できてないばかりに意識をむけてたから

できてない現実のループ

 

 

 

できていること

些細なことでも

自分を褒めてあげよう

これスグ忘れちゃうから

 

まずは自分だから

自分が自分にしてあげてないのに

外に求めても上手くいかない

 

頭では

分かっているけど

こうゆう風に

意識の癖が

無意識に戻ってしまうから

 

 

 

HAPPYちゃんも

思い出せばいいんだよって

よく言ってますが

 

忘れていたら

そこに気付いて

思い出して

意識の書き換えすればいい

 

 

人と比較して

自分はできてないと思ってしまったり

自分の望みから離れている

出来事でも

今現実にできていることは

沢山あるわけで

 

こうやって

普通に生活できてることだって

有難いし

家賃払えたり

普通に食事できたり

些細なことも

褒めてあげよう

 

なぜか上手くいかない時

ダメなとこに

フォーカスしがちだよね〜

思考がダメな評価ばかりに

なってないか

気をつけましょう

↑私に言ってるんだけど笑

 

 

できてる小さな

積み重ねが

いつの間にか

大きな渦になって

 

 

自分が望んでいたところに

つれってってくれる

 

 

それは

今頑張っている自分や

できていることを

もっと褒めてあげることから♪

 

3月も楽しんでいきましょう🌈🌈

 

ラジオもアップしてます♪

#8 自分軸でいこう🎶 - 朝のいってらっしゃいトーク♪ - Radiotalk(ラジオトーク)

 

 

Rinko