ハート♡コンパス

自分が自分であるために宇宙の法則をもとに、自分の心の羅針盤に従って日々楽しんで実践中

意識の転換✨

やっと春らしくなってきましたね〜

 

 

桜も咲き始めて

これから楽しみです♪

 

 

 

前回の記事の後 

heartcompass.hatenablog.com

 

 この数日後HAPPYちゃんも

ないにフォーカスすることを話していて

 

 

結局

自分に

ないものや

できてないものに

フォーカスしちゃうと

嫌な気持ちのまま

進むから

 

 

 

いくら

楽しんでやっていることも

できてないとこに

フォーカスしちゃうと

なんかいまいち楽しくない

だから成果も

いまいちだったりする

 

 

 

できている人と比べて

自分が出来てない所を比較して

ダメな自分てなる

 

 

ダメな自分だから

できている人の

言うこと聞かないと

マネしないと

上手くなれないみたいな

 

 

 

そうすると

いつもダメな自分が

原点になっている

 

 

だから

ダメな自分から

抜けられなくなる

 

 

 それなので

ここで見方を変えて

 

 

 

アドバイスもらったら

今よりももっと良くなるかも

だからそれをやってみよう

みたいな

 

 

 

できてない

ダメな自分だから

それやらないと

ダメなんだ

ではなく

 

 

 

もっと良くなるために

取り入れてみよう

みたいな

 

 

 

 

もっと

できていることを評価して

出来てなくても

それを人がどう評価しようと

自分が楽しけりゃいいわけで

 

 

楽しんでいる自分を

もっと楽しむ

 

 

それから

ステップアップしていく

 

 

自分の型(やり方)は

自分で決める

 

 

 

少しの意識の差だけど

ある(自分はこのままでも○)と

ない(今の自分はダメ✖︎)からの

その後の行動が同じでも

全然変わってくると言うこと

 

 

比較競争に潰されないように⭐️

 

 

 

どんな自分だって

オールOK♪

 

 

いつだって自分次第♪

 

 

 

RINKO

 

f:id:heartcompass:20210321220650j:plain

桜神宮に行ってきたよ♪