ハート♡コンパス

自分が自分であるために宇宙の法則をもとに、自分の心の羅針盤に従って日々楽しんで実践中

自撮りの奥深さ①⭐︎

もともと

自己肯定感が低い

私は

意識を変えて

だいぶ良くなったけど

 

私なんてが根っこにあるからか

 

写真撮られるのも苦手で

 

自撮りは

抵抗があって

ずっとできなくて

 

でも

自分が憧れる人は

みんな

自撮りして

SNSにアップしてるから

 

潜在的

絶対これ

やりたいやつだって

わかっては

いたものの

 

 

周りのことも気になり

今更いい年して何やってるの

みたいに

思われるのも嫌だなと

頭グルグルして

前に進めなくて

 

そしたら

西野さんの

この記事読んで

 

logmi.jp

 

 

 

西野さんも

インスタに自撮りをあげる前は

同じこと思ってたんだって

 

他人にどう思われるのか

自主規制がかる

 

以下引用

西野:自主規制で、引きますよね。それで、そうなったとき、僕の人生の判断力を誰が握っているかっていうと、外側の人ですよね。

トンボ:そういうことです。

 

西野:ってなったとき、コイツ(自分を指して)の応援の仕方がよくわからなくない?

トンボ:なるほど。

西野:コイツ(自分)が、コイツ(自分)を応援したいのに、コイツ(自分)のハンドルは、全然違う人が握っていたら、応援の仕方がわからない。

トンボ:なるほど。

西野:それで、そこを明確にしたほうがいい。で、最近、絶対自撮りするんです。しかも、鏡の前の西野をちゃんと出してるんです。

そうなんです。

 

自主規制が

かかるって

 

それは

もはや

他人軸になっているということ

 

 

これ

あかんやつ。

 

 

全く

自撮りすることを

何の抵抗も

興味もないなら

いいけど

 

他人の目を気にして

自分に制限

しているのは

やってみる

試してみるやつだから

 

 

私も

だから

怖くても

試してみることにしました

 

でも

西野さんみたいに

いきなり

SNSアップ

とかできないから

 

 

まずは

撮ることに慣れようと思って

自撮りレッスンを受けて見ました

 

これも

たまたま自撮りしてSNS投稿している方と

話す機会があり

勧めていただいたレッスンが

 

また

そのあと偶然にも

そのレッスンの募集をしていたので

このタイミングの良さで

これは受けるしかないと

思って

今年最後の

またチャレンジでした

 

 

 たかが自撮り

されど自撮り

だけど

 

 

自分を見つめ直す

いい機会でもあり

気付きがあったので

長くなるので

また続き次で書きます♪

 

 

 

 <募集中♪>頭の中整理しましょう⭐︎

heartcompass.hatenablog.com

 

 

 

Rinko