ハート♡コンパス

自分が自分であるために宇宙の法則をもとに、自分の心の羅針盤に従って日々楽しんで実践中

思い込みを捨てる⭐︎

今日HAPPYちゃんの

静寂の時間を作るという

サイレントプログラムの初日だったのですが

 

不要な思い込みを捨てるって話があって

 

思い込みって

育った環境だったり

自分の辛い経験だったり

周りの意見で

 

それを思い込んでいるだけで

それが当たり前になってしまって

自分と同化し過ぎてて

 

思い込みだったて

気付きにくい

 

 

HAPPYちゃんは

歌が下手って言われるから

みんなの前で歌っちゃダメみたいに思っていたらしく

思い込みに気づいて

今日みんなの前で歌ったんだよね

 

 

私もカラオケ苦手で

下手だから無理って

思っていたので

 

 

これも思い込みなんだよね

 

 

下手でも歌ったっていいんだよ。

カラオケでも上手くなくても

楽しそうに歌っている人

たくさんいるもんね。

 

私それができなかった

 

 

これも自分に対しての

ダメ出しと同じだよね

 

 

気づいて自分に対して

許可出していこう。

 

 

当たり前と思って思い込んで

できてないこと

本当はやりたいことかもよ♪

f:id:heartcompass:20230131221245j:image

Rinko