ハート♡コンパス

自分が自分であるために宇宙の法則をもとに、自分の心の羅針盤に従って日々楽しんで実践中

自分へのダメ出しをやめる⭐︎

 

どうせ自分なんてとか

どうせ○○だから

 

とかって

自分のことダメって

 

前に進む1歩とめてませんか?

 

 

私も最近

無意識レベルで

これやってたこと

気づいたんです

 

 

花の写真撮るのが好きで

撮ったら満足して

インスタにもあげず

どんどん日にちが過ぎて

もういいやになっちゃっていたんですが

 

これって自分にダメ出ししていることに

先日気づいたんです

今頃って感じですが・・・

 

どうせそんなのUPしても意味ないよ

季節違うし変だよ

みたいな声を

エゴの声と気づかなかった

 

 

自分を否定することを

無意識レベルでしていて

それに従って

いつまでたっても気持ちよくない

 

 

だから

先日から季節関係なく

1月末まで1週間毎日投稿すると宣言して

とりあえずそれが明日でやっと達成です

 

 

そしたら

意識の変化は

今までどうせみたいなダメ出ししていた

ざわざわした声が少なくなり

明日何を投稿しようと

考えるようになって前向きになりました

 

 

だから

習慣化できるといいなと思って

もう少し続けてみようとは

思ってます

 

 

 

無意識レベルで

自分を否定している声

気をつけたほうがいいですよ♪

f:id:heartcompass:20230130175201j:image

Rinko