ハート♡コンパス

自分が自分であるために宇宙の法則をもとに、自分の心の羅針盤に従って日々楽しんで実践中

意識を変えたきっかけ🎶

 

先日

ふと

宇宙理論を使って

意識を変えるきっかけを

振り返ったんですよ

 

 

 

以前は

自分が我慢して

周りを優先するのが

当たり前で生てきたから

それが自分の人生を拗らせてたんだって知って

衝撃的で

それで

もう今までのような生き方やめよって

思ったのがきっかけです

 

 

 

DVが理由で離婚して

契約社員で働きながら

雇われるのではなく

自分のビジネスで

稼げるようになりたいなって

 

 

でもなかなか契約社員

辞めれるまでの

稼ぎにはならなくて

 

 

占いや

ヒーラーさん

ビジネスコンサル

いろいろ試している時

 

 

 

その頃の

子宮委員長はるちゃんのブログから

HAPPYちゃんを知り

HAPPYちゃんの

宇宙理論実践ブログが

分かりやすいし

ふに落ちて

 

 

HAPPYちゃんの昔も

すごくいろいろ我慢していて

そんなことが自分と重なり

 

 

そこで初めて

我慢することって

当たり前じゃないんだって

気付いたんだよね

衝撃だったけど

 

 

でもやっと

上手くいかない理由が

分かったって思った

 

 

  

そんな我慢ばかりして

本来の自分に嘘をついているから

なりたい方向に進めるわけがない

 

 

 

アクセルと

ブレーキを

同時に踏んでるのと

一緒だから

 

 

もう

我慢しなくて

いいんだって知ったら

泣けて泣けて

 

 

HAPPYちゃんのブログ

読みながら

よく泣いてた

 

 

 

嬉しくもなく

悲しくもないけど

泣けるっていうのは

本来の自分自身に

気づけて

魂がほっとしてる

ことだから

 

 

 

それで

私も本来の自分を取り戻したいって

思ったんだよね

 

 

そのために

離婚したんだって思ったし

 

 

DVとかなければ

そのまま

結婚生活を

続けていられたかもしれないけど

小さい我慢は

いつもしていたと思うし

一般常識とか周りのこと

気にしてそれに合わせて

生きていただろうから

それって

自分に嘘ついていることだし

 

 

だから

私が本来の自分に戻るために

あんな経験をしたんだって

そこまで

思えるようにもなった

地獄のような日々だったのにね

 

 

 

本来の自分は

本当は何をしたかったんだろう

自分を最高に喜ばせてあげるために

その世界を体感したくて

 

 

だから

残りの人生は

自分の心で生きるって決めて

このブログのタイトルにもした

心が羅針盤となって

その指し示す方に進んでいくって

決めたのです

 

 

 

HTL(happy ちゃんのコミュニティ)で

HAPPYちゃんはじめコミュニティのみんなが

意識でこんなに変わると

見せてくれるので

私ももっと自分らしく

輝いていこうと思えるし

これ資格なんてなくても

今の現実とか関係なく

誰でもできるからね✨

 

 

 

先日HAPPYコレクションも

素晴らしかったので

それはまた

改めて書きますね〜

 

f:id:heartcompass:20210721122731j:image

 

 

Rinko