ハート♡コンパス

自分が自分であるために宇宙の法則をもとに、自分の心の羅針盤に従って日々楽しんで実践中

やる気が出ない時⭐︎

 

 

 

 

愛犬が旅立ってから

もうすぐ4年になるけど

 

最初の2年は

本当に何もやる気が

起きなくて

 

愛犬のサブロウは

私の今までの人生の

一番苦しくて辛い時期を

一緒に過ごして

精神的に支えてもらってたから

喪失感が酷くて

死んだら会えるのかなって

初めて思った

 

ヤバかった

 

両親の時も大切な人の時も

ここまでは思わなかったけど

 

後追いする方の気持ちが

その時少し分かった

本当にヤバかった汗

 

 

そんなことしても

サブは喜ばないのに。

 

 

 

でも時間って

ホント少しづつ解決してくれて

有難い

 

 

 

2年すぎた時

やっと何かやろって気になったのだけど

なかなか自分のビジネスに対しての

やってみたいは

いろいろ浮かぶけど

いざ行動に移すことが

なかなかできなくて

日にちばかり過ぎてしまっていた

 

 

それで

たまたま本屋さんで見かけた

この本買ってみた

 

 

まだ最初の方しか読んでないけど

 

 

やる気出なくて

あー今日も1日終わっちゃったな

にしないために

ほんの少し行動してみる

 

 

ほんの少しがポイント⭐︎

 

1行でも

1ページでも

ただパソコン開くでも

 

 

 

そうすると

もうちょっとやってみよう

って気になるらしい

 

 

 

確かに

全部終わらせようと

思うから

億劫になっているのかもしれない

 

 

だから

あーもうやる気出ないって時は

ほんの少しだけ

してみること始めました

 

 

とりあえず

パソコン開いて

ページ開けてみるとか

 

 

本当に

なんか少しだけって思うと

えいってやれます

 

 

 

目標に対しての行動は

最初はできることで

小さいことからって

よく言われるけど

 

 

作業なども

そうした方が

できるのかも

 

 

勉強とかも

したくない時

何もしないで1日終わるより

本を開くだけしてみる

 

 それで

やった体験を少しづつ増やしていく

 

そうやって

私も明日に伸ばしてしまう癖を

少し行動できるよう

改善中です

 

 

新しいこと始めるのって

時間もかかるし

パワーもいるし

やれない自分を責めないで

少しできた自分を褒めて

少しづつ前に進む

 

 

そのうち

それが大きな力になるから⭐︎

 

 

 

 

Rinko