ハート♡コンパス

自分が自分であるために宇宙の法則をもとに、自分の心の羅針盤に従って日々楽しんで実践中

自分の当たり前の恐ろしさ☆

f:id:heartcompass:20190204090843j:image

宇宙理論が腑に落ちた

2年半前まで

自分に我慢癖が

あるの

全然わからなかった。

 

当たり前にしてたから。

 

長女ってこともあるけど

相手がよければ

それが自分もいいみたいな。

 

自分の意見

押し殺してた。

 

それも

無意識に。

 

離婚の原因は

DVだけど

自分が我慢すれば

相手がよくなるかもって

どこかで思ってて

 

アホだったわ~

 

我慢してることすら

我慢してるって

わからなかったから

 

例えば

行きたいとことかも

相手に合わせて

本当に自分が行きたいや

したいこと

言えなかったな。

 

相手が行きたければ

相手がそれで満足なら

そのほうがいいやって

 

私のしたいことが

相手がしたくないのに

我慢させるのも嫌だしみたいに

 

この考えで

 何十年も過ごしてきたから

軌道修正大変です

 

気づいただけよかった。

 

これが

私の自信のなさや

自己受容が

できてないことに

繋がっているのかなと

思って

 

2年半前から

こつこつこつこつ

自分が本当はどうしたいのかを

聞いて

 

言えることはいって

言えなくても

本当の自分がしたいことに

気づいてあげる

をしています。

 

当たり前って

奥深いです。

 

こうやって

少しづつ

鎧をはがしてってます。

 

当たり前にやってること

本当に自分がやりたいことですか?

 

今週も

楽しんでいきましょう♪

 

 

 Rinko