ハート♡コンパス

自分が自分であるために宇宙の法則をもとに、自分の心の羅針盤に従って日々楽しんで実践中

現実に影響する幼少期の愛情☆彡


「想像できる幸せ」なら
すでに事実として
宇宙にある

 

いいことも

悪いことも

自分が考えていることが

現実化している

 

 

恋愛について

 

多くの場合

恋愛がうまくいかない理由は

相手に父親や母親を求め

幼少期に得られなかった愛を

受け取ろうとして

相手自身を見ていない可能性があります

 

 

 


こちらの本から引用

 

 


こちらの前の最初の本↓
すごく面白かった。
初めて読まれる方は
こちらがいいかも

 

 

マンガでわかる!  借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ

マンガでわかる! 借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ

 

 

恋愛についてですが

 

私DVが原因で

離婚してますので


宇宙の法則始めてから
私もいろいろ

気づきがありました

 

自分を大切にしてもらっていいと
いう許可だしてなかったんですね~

 

この本にも書いてありましたが
幼少期のの親からの愛情の
問題が
無意識に現在をつくっていることが
あるようで


私もそういえば
父親がめちゃくちゃ
厳しくて


娘に対して父親って
基本的に優しいじゃないですか

 

なんでこんな
厳しくて
怒り方も
敵みたいに起こるから
ほんと嫌いだったんですよ~


男性に大切にされるって
感覚がほんと
わからなかった

 

我慢しなきゃいけないと

思ってた。

母親にも

長女だから我慢しなさいと

言われてたし

母親も女は

我慢が

当たり前と

思ってた人だったので。

 

 

男性の場合は
母親に対しての愛を
うまくうけとれてないと


女性に対しても
与えるのが
苦手だったり
するんでしょうね

 

 

育ってきた環境で
培われたものって
無意識で
自分に根付いちゃっているから

 

恋愛に限らず

もし今うまくいってないなら


ほんとのほんとのほんとは
自分でどうしたいのって

気づいてあげること

 

自分で気づいてあげるしかない。

 

自分の気持ちに

違和感を感じたら

自分の気持ち

掘り起こしてみよう

 

これやんないと 

幼少期のことって
どんどん年取ると

忘れて根付いている

トラウマになっていて
奥が深くて

気づかないんだよね

 

 

自分が本来は

どうしてほしいか

気づいてあげることが
自分を大切にするこに
繋がりますから

 

 


自分を自分が大切にすれば
周りも同じように
自分に返ってくるから。

 

 

 

********

 

 

料理動画 今週末には

upします。

いろいろ初めてのことで

撮影、編集もろもろ

手こずってます(汗)

 

 

Rinko