ハート♡コンパス

自分が自分であるために宇宙の法則をもとに、自分の心の羅針盤に従って日々楽しんで実践中

ご機嫌になれること選択しよう🎶

「将来が不安でたまらない」と
考えることによるメリットって、
いったい何があるのか?
私は、不安というのは、
考えた時点で負けだと思っている。
先の不安を考えて、いいことがあるのだろうか?
何もない。
なのに、なんでわざわざ楽しくないことを

考える必要があるのだ。


堀江貴文

 


不安のエネルギーは
さらに不安を
増幅させるだけだからね。

 

以前は
私も
現時点では起きてもいない
不安なこと
お金のこと
仕事のこ
将来の生活


そればっかり
頭がぐるぐるしてた。


確かに
そればっかり
考えていたときは
堂々めぐりばかりで
そこから
なかなか
抜けれない感じだった

 

今も
同じように
いろいろ不安なことも
あるけど
そこに意識をずっと向けないように
しています

 


だいたい
不安なこと考えている時って
自分の気分はよくないから


気分がよくないのは
本来の自分から
ずれているわけだから


意識をそらして
散歩するとか
自分の好きな動画みるとか

とりあえず

お茶飲むとか

寝ちゃうとか

 

そうして
意識をそらすことを
しています

 

それで

不安や問題ばかり

考えていた時の

エネルギーが

少し軽くなるから

 

 

そうすると
ぽっとアイデアが浮かんだり
ふいに
目にとまった記事などから
ヒントを得たり

 


それを
行動に移してみると
臨時収入になったりとか
面白いことが
起きたりします

 


もちろん
起きないことも
あるよ。
そしたら
また自分がどうしたいか
掘り下げていく

 


ホリエモンがいっているように
ほんと
楽しくないことを考える必要性って
ほんとないんだよね~

ホリエモンは宇宙理論とかじゃなくて
本能的にできちゃってるから
凄いな。

 

 

いろんな情報ばかりに
振り回されないで
自分のこうなったらいいなの
心の声を大切にしていきましょう♪

 

 


Rinko