ハート♡コンパス

自分が自分であるために宇宙の法則をもとに、自分の心の羅針盤に従って日々楽しんで実践中

ラッキー♪に敏感になる。

朝のHAPPYちゃんの

イマココプログラムの配信を聞いてたら

スタバ行きたい♪って

わいてきたから

 

 

本当は晴れたから

洗濯したいのに

 

午前中に行きたいって

思ったから

 

掃除も

洗濯も

後回しで

スタバに。

 

 

そうしたら

お会計で777円が出て

ラッキーぐらいに思ってたら

 

 

アンケートレシートが当たって

このアンケートに答えると

トールサイズがプレゼント

されるらしい

 

 

今までスタバなんて

しょっちゅう来てるけど

初めて

 

 

いつも出るものでも

ないみたいね

 

 

超ラッキー♪

 

 

 

イマココプログラムで

嬉しいことや

ほっとできることの

感情を先に味わうワークを

してるんだけど

 

 

それだけで

臨時収入や

店員さんとかに優しくされた

仕事が入ったなど

ラッキーなことが起きてる人が多数いて

いいな〜って思って

 

 

私は大きなラッキーを

狙ってたなって気づいた。

臨時収入がドンと入るとか

仕事が入るとか

 

 

 

宇宙理論始めた時は

小さいラッキーに気づいて

喜んでたのに

慣れって恐ろしい💧

 

例えば

お店混んでても

なぜか

思い通りの席が空いてたりとか

電車がいいタイミングで乗れたとか

日々の小さいラッキーに感動してたけど

 

 

今じゃその位のラッキーだと

ラッキなことを

味わうこともしなかったな

日々のそうゆう幸せ感の積み重ねを

味わって喜ぶことが

大事なのに。。。

もっと大きな物じゃなきゃ

幸せじゃないみたいな

思考になってた

 

 

今日だってスタバ

休みだから混んでるのに

座りたいなって思ってた席が

空いてたし

 

このアンケートレシートも当たったし

 

 

こうゆうラッキーを

もっと気づいてあげて

楽しんでこって

改めて思ったよ♪

 

 

ラッキーなことって

形になる物だったり

大きなことでなければ

見落としがちだなって

 

 

好きなカフェに行けてることだったり

晴れて気分いいことだったり

春で花がたくさん咲いてて写真撮れることだったり

物理的なことじゃなくても

たくさんあるよね

 

 

そうゆう幸せ感

気づいて味わおう♪

 

 

Rinko

 

f:id:heartcompass:20220321180347j:image

イチゴパフェ♪でまったり