ハート♡コンパス

自分が自分であるために宇宙の法則をもとに、自分の心の羅針盤に従って日々楽しんで実践中

自分に自信が持てない時⭐︎

自分に自信が持てない時って

他人と比べて

あーやっぱり私ってダメって

思っていることが多い

 

 

私なんてって

思っていると

現実にもそうゆう

私なんてみたいな

本当は理想としている扱いとは

反対なことが現実に起こる

 

 

私はもともと

自己肯定感低かったから

すぐ私なんてって思っちゃうから

褒めてもらっても

いやいや私なんてって

すぐなってた

 

 

だから

こうゆう癖があるから

それが出そうになった時は

有難うございますって

受け止めることにして

 

 

他人と比較して

ゲンナリする時も

 

私は私で価値があるんだって

頭の中を切り替えるようにしてきた

 

その比較している

他人ができない

自分の考え方や

得意なこと

好きなことは

あるわけだからさ。

それが自分にとっての

個性で価値だから。

 

 

そうやって

少しづつ

自分に優しくなってくると

 

 

現実にも

 

 

出かける先で

店員さんが優しくしてくれたり

サービスしてくれたり

 

欲しいものが

お得に買えたり貰えたり

奢ってもらったり

 

 

周りが優しくしてくれることが

増えてきた

 

 

自信がなくなった時は

他人と比べない

 

 

自分だけは

私なんてって思うのは

やめてこう⭐︎

f:id:heartcompass:20211119215103j:image

 

 

 

Rinko