ハート♡コンパス

自分が自分であるために宇宙の法則をもとに、自分の心の羅針盤に従って日々楽しんで実践中

もっと自分を緩まそう♪

HAPPYさんが
朝瞑想をライブ配信してくれて
いるのですが

 


型にはまらず
自由にボケーッとして下さい
みたいなかんじで
とっても
リラックスできるのです。

 

 

瞑想って
今までできなくて

どうやってするかも

よく分からないし
なんか邪念がでてくるし
無の状態に
なれなくて

 

無の状態にならなきゃ
瞑想じゃないと
なぜか思っていたけど


もはや
これも
宇宙理論的に考えれば
自分で瞑想の形も
決めちゃえばいいわけで

 

ただ
ぼけーっとできてれば

それが私の瞑想

にしたら

 


朝瞑想の
時間が気持よくなりました。

 

私は
肩こりや
腰痛もちなので
そこに力が入っているんだって
気づいて
そこが
緩んでいくイメージを
したりしています。
そうしたら
どんだけ力が

入ってたんだって
気づきました。

 

コリ固まるわけですよ。

 


日々のストレスや
緊張
不安などが 

 

心や
体を

緊張させているんだよね

 

 

リラックスできる
好きな音楽を
聞いて
ゆったりする。
これを

HAPPYちゃんの言葉では
ベローンしている


お風呂に
入ってべろーん

 


べろーんって
力が入ってない
イメージできるもんね

 

 

 


トップアスリートだって
本番の前は
どれだけ
リラックスして
本来の力出せるかだもんね

 


緩むって
健康にも繋がるらしいですよ。
本もたくさんでてるのに
びっくりした

 

ぜひ
今年の1年頑張ってきた
疲れを
自分の好きな
ゆったりできる方法で
心身ともに
べローンして
自分の一番の相棒の心身を
労わってあげてくさいね♡ 

 


リラックス状態だと
インスピレーションも
起きやすくなるからね
ぜひ♪

 

 

今年から
こちらのブログ始めて
1年経ちました。

読んで頂き
本当にありがとうございました
私も書いてて励みになりました

 


最近いろいろ
気づきも増えてきたので
これからも
どんどんシェアしたいと
思います。

 

新年もよろしくお願いします~♪

 

どうぞよいお年をお迎え下さい☆彡

 

Rinko