ハート♡コンパス

自分が自分であるために宇宙の法則をもとに、自分の心の羅針盤に従って日々楽しんで実践中

自分がほっとできるもの♪

前回の好きな事をしようの続き
heartcompass.hatenablog.com

好きな事って
すぐ思いつけばいいけど

疲れすぎていたり
あまりにも
本来の自分を押し殺して
(無意識で)
過ごしていると

何が好きな事とかも
わからなくなってきて

さらに
嫌いなことすらも
わからなかったら

ほっとできることを
しましょう。

例えば
好きなお菓子を食べる
好きなテレビをみる
ペットと遊ぶ
好きなテレビ、ビデオをみる
お風呂でぼーっとする
などなど。

私も最初は
ただカフェにいって
ぼーっとするとか
緑が多い公園いったりしてました


自分がちょっと気持ちが
切り替わるもの
ほっとできるもの
リスト化するといいです。

それで
リストにされたものを
日々の生活の中に
最初は少しでもいいから
いれていく

 

あまりにも疲れていて
それすらもできなかったら


ただひたすら
寝る


誰になんといわれようと
ひたすら
寝る


そうすると
だんだん
なんかしようかなって
気になってきます

なんかお腹がすいたなとか

その時に
自分のその時
食べたいものを食べたりとか

適当に済ませないで
好きなものを
自分に食べさせてあげる


そうすると
少しご機嫌になれます

そうやって
小さなことの
積み重ねで
とことん
自分を癒してあげると
いいですよ。

GWも楽しんでいきましょう♪


あしかがフラワーパーク
行ってきました。
予報は曇りのち雨だったけど
着いたらピーカン♪ラッキー♪


Rinko

 

ぽちっと励みになります♪

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村