ハート♡コンパス

自分が自分であるために宇宙の法則をもとに、自分の心の羅針盤に従って日々楽しんで実践中

理想のイメージが行動を変える♪

今日

私事ですが
確定申告の提出が終わった〜


いつもぎりぎりなのに。


2月中に提出できたの初です。

 

 


なんで
いつもより早く終わったか
思考を分析してみたところ

 

 

確定申告の受付が

開始した2月中旬ぐらいから
2月中に終わらせたら最高に
うれしいな~と
ぼやんと思ってたのですが

 

 

それに対しての
行動は全然できなくて
(もともと好きでないことなので)

全く何もできてない状態。

 


月末が近づく今週から
ぜったい終わらせたいに変わり

 


今週初めから
今までにない集中力で
わーっとやりはじめて
終わりました。

 

考えてみたら
イメージしてたんです

 

 

いつものように
3月に持ち越して
ずるずる締め切りまで
終わらせなきゃと思って
毎日過ごしている自分


 

2月中に終わらせて
3月はすっきり
何か好きなことを
はじめている自分

 

二つ比べたら
一目瞭然
どちらの自分のほうが
心地いいかといったら
すっきり終わらしているほう。

 

だから

2月に終わらせて

すっきりしている

自分をイメージしてたんです。

 

 


締め切りに迫られて
いやだな〜と

毎日過ごしているのは
ほんとエネルギーの浪費でしかない

 

 

理想のイメージの感情を
先に感じろって
よくいいますが

(感情大事)

 

 

 

目標しっかりきめて

その達成したときの

解放感を

先に感じる。

 

だから私は

3月がすっきり過ごせるって

イメージしてただけ

 

それだけで

 


いつもより

作業がスムーズにできたし

毎年憂鬱でしょうがないのですが
今回は
動き出したら
苦なく不思議とできました


だから

今週作業始めたのに

過去にない
驚異の早さ笑

 

以前は

嫌いな作業だから

思考は

ずっと嫌だ嫌だって

思ってたから

効率も悪かった。

 

 

苦手なことしてても

自分の心地いいほうに

イメージを

切り替えて未来を創って

いくの大事♪

 

 

自分でも

こんなに早く終わって

ビックリ。

あ~すっきりすっきり♪

 

 

3月も
楽しんでいきましょう♪

 

 

 

Rinko

 

ぽちっと励みになります♪

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村