ハート♡コンパス

自分が自分であるために宇宙の法則をもとに、自分の心の羅針盤に従って日々楽しんで実践中

思考の選択♪

なぜ自分が嫌な気持ちがするのかを

正当化しようとして過ごした時間はいつでも

たとえそれがほんの1分間だとしても

人生の浪費となってしまうことなんだ

そして、いい気持ちを感じている状態に戻るのが

早ければ早いほど

人生はずっとよくなって

他の人々に提供できる良いものを

もっとたくさん持つことかできる

「サラとソロモン」より

サラとソロモン ― 少女サラが賢いふくろうソロモンから学んだ幸せの秘訣

 

こちらの本

引き寄せの法則

基本的なことが

わかりやすく書いあって

読みやすいです。

 

嫌なことがあったりすると

どうしてだろうって

分析したりしちゃいますよね。

 

そうしていると

結局

嫌なことを

ずっと考えていることになる

 

もちろん

問題が起きたときは

それを解決するために

考えなくちゃだけど

 

とりあえず

ほっとできる

考えに転換してから

 

その問題に

もう1度向き合う

 

私もこれを

実践するようになって

気づいたのですが

 

思考って

嫌なことがおきると

ずっ~~~とそればっかり

考えているんですよ

 

今まで

どんだけ浪費してたんだろうって

思います笑

 

 

最近嫌なことが

あって

どうしても

思考で無意識に

そればかり

考えてたりして

この本をよんで

あ~いかんいかんと

思いました 

 

それは

自分にとって

幸せの流れに

のってないということだから

 

とりあえず

気持が切り替わることをします。

 

今だったら

だんだん春らしくなってきたから

散歩にでるとか

 

 

すべては

うまくいっていると

つぶやいてみたりとか

 

これ

何度もつぶやいていると

なんだか少し落ち着きます笑

 

一瞬でも

自分の気持ちが

ほっとできるように

気持の転換ができるもの

たくさんもっていると

いいです。

 

その人それぞれ

違うし

その状況によっても

自分がほっとできるものも

違ってくるし。

 

嫌な気持ちがでできて

またホッとできることをする

 

その繰り返ししていると

最初のころよりは

どーでもよくなっている。

 

 

何があっても

万時良好で♪

 

 

 

Rinko

 

ぽちっと励みになります♪

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村