ハート♡コンパス

自分が自分であるために宇宙の法則をもとに、自分の心の羅針盤に従って日々楽しんで実践中

未来をみにいく♪

現実の状況はぬきにして

自分のしたいこと

ワクワクを考え

妄想日記をつける。

先日HAPPYさんがライブ配信してました


未来を観に行こう妄想ダイアリーのススメ♡

 

 

私も昨年から 

ほとんど毎日

アファメーションみたいに

 

ノートに

したいこと

こうなったらいいなを

羅列して書いてました。

 

例えば

私は旅行して暮らしたいので

毎月、月の半分は旅にでて

写真とって旅人になる

 

とか

 

それが人気になり

仕事がどんどんくる

 

とか

 

他にもいろいろ

毎日同じようなこと

書いていたんだけど

 

HAPPYさんの話きいて

落としこみしてなかったなと

気づきました。

 

私の例だと

旅行にいきたいのだったら

どこにいき

どこにとまり

なにをみて

なにを食べ

どうやっていくなど

 

そうゆうふうに

細かく分析していくと

 

イメージ湧くし

ワクワクもしてくる。

 

エイブラハムもよくいっていますが

自分のしたいことに

焦点をあてたら

そのときの感情(ワクワクや楽しい気分)を

感じる時間を長くもつ。

 

その感情が大事だと。

 

その感情が波動となって

現実化になってくるということです。

 

したいことだけ

箇条書きでかくより

 

細分化して書くと

イメージがわくし

 

どんどんさらに

こんなことしてみたい

あんなことしたいなど

 

最初のこれしたいより

枠がひろがり

いろいろでてきます。

 

HAPPYさんもいってましたが

現実と違いすぎるから

最初虚なるときもあると。

 

 

 確かに

宇宙の法則をはじめると

ほんと最初は

ギャップを感じちゃうから

虚しくなって

そこで

どうーせだめだよって

諦めちゃったり

やめちゃったりするんですけどね。

 

 

続けていると

小さい変化でてきますから。

不思議と。

 

 

私もこれからは

箇条書きしてたものを

 

落とし込みしていきたいと

思います。

自分の未来のストーリーを

創るかんじ。

 

現実は全く関係なく

 

HOW TOも関係なく

 

年齢など条件も関係なく

 

自分がしたいこと

 

こうゆう生活がしたいとか

 

なにしろ考えると楽しくなることを

 

想像して妄想日記をつける

 

 

楽しいですよ♪

 

 

Rinko

 

ぽちっと励みになります♪

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村