ハート♡コンパス

自分が自分であるために宇宙の法則をもとに、自分の心の羅針盤に従って日々楽しんで実践中

点を打ちまくる☆

未来を予測して 

点と点をつなぎあわせることはできない。
可能なのは後からつなぎ合わせることだけだ。
つまり私たちは
今やっていることが
今後の人生のどこかでつながり
自然に実を結ぶことを信じ
(て行動しつづけ)るしかない

スティーブ・ジョブズ

 

 

ホリエモン
こちらの記事から引用

PDCAを回している奴はチャンスを逃す。スティーブ・ジョブズのように"点"を乱打せよ|新R25 - シゴトも人生も、もっと楽しもう。

 


なにしろ先のこと考えず
今やれという
こちらの
記事いいですよ~

 


私も思いつくまま
今年はいろいろ
やってきました

 

今は

バラバラですが
これがいつか
つながると
ほんと面白いですよね

 


仕事的なことじゃなくても
趣味で好きなことしてたら

もしかしたら
そこで知り合った方と
仕事に繋がるような
出会いになるかもだし

 


どうしても
結果を考えて

それにともなった
行動が効率的に
思いがちだし

 

そうじゃなければ

行動すら

やめてしまったり。

 


今は
非効率に感じることも
後になったら

自分では想像出来なかった
最高な未来が
待ってるかもしれない

 


そう思うと
ワクワクするし
行動にも
移しやすいですよね

 

 

点にしか
思えない今が
大きな未来につながる☆

 

 

 

Rinko