ハート♡コンパス

自分が自分であるために宇宙の法則をもとに、自分の心の羅針盤に従って日々楽しんで実践中

買い物でワクワクの選択🎶

バシャールの
ワクワクを選択していきましょうって
あるけど

 

 

成功している方って
無意識に
こうゆうこと

しているんですよね

 

 

Happyちゃんが
インスタで話していたのですが
デザイナーのケイタマルヤマさんは
買い物って
テンションを買うために
するんだって

 

 

それは
その物が
ほしいよりも
それを買う時の
ワクワクってした
テンションあがる気持ちを

味わうために
買うって


だから
買い物するって

 

 

現実の5%と
見えてない95%の話に
つながるけど

heartcompass.hatenablog.com

 

 

5%の

現実的にみれば
それが欲しいから

必要だから
買う
みたいになるけど

 

 

見えていない気持ちの

95%からみたら
テンションが上がる
その
感覚を味わうために
買う

 


行動は同じことだけど
どこに自分が意識を向けてるかだけで
全然ちがうよね

 

 

例えば
シャツを買うとして


同じような形だったら
安いものを買うのか

 


高くても
ほんとに
ほしいブランドのものが

好きだから
買うのか

 


どちらが
気分がいいかは
人によって違うと思うけど

 


買い物
一つにしても
自分ができる範囲で
ワクワクできるものを
もっと細かく
選択していきたいなと
思ったなー

 

 

安いからだけで

買い物してたり

してたもん

 


それでね。


ワクワクな買い物
することにしました

 


パソコンが
ほんと古すぎて
買わなきゃなんだけど

 

ずっとMac

欲しくて

 

Macじゃなくても
安くていいものも
沢山あるし

今までWIindowsだったから
使えるかなとか


いろいろ
頭の中ぐるぐるしましたが

 

 

以前から

欲しかったMacのほうが

テンション上がるので

 


最近

嬉しい臨時収入があったので

ここで

思いきって

買おうと思ってますー

 


それ考えると
ワクワクする♪


これ大事だから

 


今まで
ブログ書いてもも
何度も保存できなくて
時間ばかりかかってたから

 

きっと

作業効率あがるわ~
楽しみ♪

 

 

 

今週も
ワクワクするほう
選択していきましょう♪

 

 

Rinko

 

HAPPYさんの 

95%と5%の話しまとめてます

 


【神回⭐︎htl】望みを現実化するためにしていること⭐︎5%と95%編 #2☆happyちゃん

 


【htl⭐︎happyちゃん】みんな違うけどみんな同じ♪