ハート♡コンパス

自分が自分であるために宇宙の法則をもとに、自分の心の羅針盤に従って日々楽しんで実践中

自分を知る旅♪

地球に来たのは
自分を知るため


古代ギリシャ神殿に

記されている格言によると

 

汝自信を知れ


という言葉があります

 

これは
本当の自分を知ることに

全ての答えがある


つまり


自分を知ることが

全ての答えに

導かれているという


意味をもっています

 

私たちは今世において

自分は本当は 

何をしたいのか

何にワクワクして

どんな世界を望んでいるのか

それをはっきり
認識する旅にでています


バシャール

 

 

 

 

宇宙意識でいようと
決めたきっかけは

 


本来の自分は


ほんとは


何を望んでいたのかが

知りたかったからです

 

 


本来の自分ではない
エゴの声を
優先したままで
いたら

 

本来の自分が
いつまでたっても
分からなくて

 

楽しいと思える行動をして
一時は
幸せを感じても


なんだか
いつも
フラストレーション

 

 

この

フラストレーションの

理由が

ここにあったのかと。

 

 


私は
自己肯定感は
低いから

 

 

なかなか
本来の自分の核にまで
たどりつくには

 

玉ねぎの
皮むきのように


一枚一枚

これやりたいを
自分で叶えてあげて


そこから
また

気づいて

 

また
違う望みがでて

それを
叶えて

 

それで
だんだん
本来の自分がはっきり
してくる

 

 

そんな

自分を知る

旅の途中です。

 


まだまだ
私も
外側の皮を
むいている状態だけど

 


今の自分からは
想像も
できなかった
自分に会えると
思うとワクワクします🎶



心から
あ~幸せな人生だった~
思う存分
自分を生きたな~って


自分で
自分を
満足させてあげたいもんね

 

 

社会や
周りの声や
一般常識や
エゴの声に

惑わされないように

 

自分の道を

旅して行こう🎶

 


Rinko