ハート♡コンパス

自分が自分であるために宇宙の法則をもとに、自分の心の羅針盤に従って日々楽しんで実践中

悔しいに秘められたもの☆彡

Happyさんのラボも
11日で終わってしまうのですが
毎回インスタライブが
神回です。

 

今回もシェアです
先日の回での
なにしろ心に残った言葉は

 

悔しいは自分の可能性を
みくびっている時に
出る感情


自分のやりたいことや
夢がかくされている

 

例えば

 


仕事で
自分では
自信をもってサービスを
提供しているのに
ここではエステにしましょう


他人に
同業者の○○さんののほうが凄いと
自分のことを見下されたような
発言をされて


それで
それに対して悔しいと思った時

 

自分は個人サロンだけ
凄いと言われた◯◯さんは
全国規模でサービスを提供していた

 

自分の
ほんとの夢は
全国で展開したい
でもいろいろ理由づけしていて
その夢を封印していた

 


みたいな時

 


悔しいの感情がおこる
裏には

 

もっと
全国展開したい
もっと世界にも
自分のサービス拡げたい
という


それを
我慢させてたから
自分の可能性を
信じていなかったから
悔しいとなって
あぶりだされてくる


だから


悔しいの感情の裏には

 

もっと
自分がしたかったこと
何かしら理由つけて
あきらめていたこと



隠されているってこと

 


本来の自分にとっての可能性を

潰されているんだから
そりゃ~悔しいよね

 

だから
その夢や
したいことに
気づいて
肯定してあげる

 

自分で自分の可能性を
つぶさないように

 

悔しいときの
裏の気持ち考えてみよう

 

夢に気づこう

 

もっと自分の可能性を

拡げよう

 

f:id:heartcompass:20200202182946j:image

 Rinko