ハート♡コンパス

自分が自分であるために宇宙の法則をもとに、自分の心の羅針盤に従って日々楽しんで実践中

お姫さまごっこで自分を高める♪

 

女性って

 

基本姫意識でいたほうが

 

うまくいくと思うんです。

 

彼や旦那さまに合わせて我慢するより

自己主張する。

 

今は女性もばりばり

働いて

男性みたいになってきちゃって

なんでも自分でできちゃうから

感覚も男性みたいだけど。

 

 

 

私は離婚もしてるので

一人でどうにかしなきゃで

余計男みたいに

なってました。

 

 

そんなだけど

自分に自信もなくて

自己肯定も

自己受容も

全然できてなくて

 

だから

なかなか自分の思うように

上手くいかなかった。

 

 

自分を認めてないということは

自分に負の現実がおきてしまう

自分で引き寄せてるとわかってから

 

どうにか改善したいと

思って

 

その一つに

このお姫様ごっこ

していました

 

1日5分のお姫様ごっこ

1日5分のお姫様ごっこ

 

 

何をやっても

労わって

受け入れて

励ましてくれる

執事と王子

 

自分でこんなこと言われたら

ほっとできるとか

かけてほしい言葉を

設定して

 

毎日

朝晩お姫様ごっこ

するというもの。

 

今は毎日してないですが

でも

辛いときとか

励ましてほしいと

執事に登場してもらって

 

姫様大丈夫ですよ

がんばってますよ

充分ですよって

 

最初は変な感じですけど

 

ごっこぐせが

つくと

 

なんだかつらい時も

これをやると

すこし心が不思議と

ゆるみます

 

あと

甘えていいんだとか

もっと自己主張していいんだって

思えてくるから

不思議です

 

自分がどんな時も

受けいれて

励ましてくれる

執事と王子に

接待してもらうと

気持が楽になってくるので

 

自分が自分をどんな時も大切に扱い

HAPPYな気持になってくれば

 

必然と

周りからも大切に扱われ

幸せも舞い込むということです

 

 

続けてると

ほんと周りが変わってきますよ。

 

 

なかなか自分に自信がもてないかた

お勧めです♪

 

 

 

Rinko