ハート♡コンパス

自分が自分であるために宇宙の法則をもとに、自分の心の羅針盤に従って日々楽しんで実践中

年齢設定⭐︎

 

だんだん自分が歳を重ねてくると

年齢をいうのが嫌になります

 

 

斎藤一人さんは

自分の年齢は自分で決めてると

おっしゃってました

 

 

本来の年齢をいうと

脳がそのイメージを作っちゃうから

だそうです

 

 

だから28歳に設定しているそうです。

 

 

 

私はアラフィフですが

世間的な50代のイメージがあって

そのイメージで

自分も見られているんだなって思うと

いろんな行動を制限したりするのが

嫌だなって思ってました

 

だからもともと

38ぐらいがいいなって設定してました笑

 

 

でもこの歳で

ポール始めたり

年齢に対する

枠は外れてはきてるんですけどね

 

 

脳を騙して

もっともっと

年齢を言い訳にしないで

チャレンジしたいです♫

 

 

87歳エンジニア 若宮さんにも勇気もらいます

 


www.youtube.com

 

 

Rinko