ハート♡コンパス

自分が自分であるために宇宙の法則をもとに、自分の心の羅針盤に従って日々楽しんで実践中

自分の幸せ第一☆

 

自分の幸せを求めつつ、

世の中や他人と

「調和」して生きることは可能です。

自分のしあわせを

第一に求めるのは

自分勝手なことではありませんし、

ましてや、

「調和」とは、「媚びること」では

けっしてないのです。

 

叶姉妹ブログより抜粋

 

ameblo.jp

 

 

 

 

 

さすが恭子様

 

調和とは媚びることではない

 

いい人になろうとか

 

相手の意見を受け入れとけば

上手くいくからとか

 

それ本当に正しいかな。

 

自分の考えを押し殺して

我慢して

 

職場などでは

仕方ないときも

あるけど

 

たまには

自分の考えを

伝えるのも大切ですね

 

伝えても

変化しなくても

 

我慢しているよりはいい。

 

自分よりまず相手のこと

そうゆう刷り込みがあると

 

いつまでたっても

 

自分の内側意識よりも

外側意識ばかり強くなって

 

なかなか

ワクワクするような幸せを実感できなくて

 

人生こんなものかな

みたいな感じで終わっちゃいます

 

どちらを選択するするかは

全て自分次第なので

 

 

これが正しい

間違っているはないけれど

 

本来の自分でありたければ

 

 

自分の心が居心地いいほうが

本来の自分に近いからね

 

 

自分の幸せ1番で

こんなに幸せで

どうしようって困るぐらい

自分を優先しちゃいましょ♪

 

 

 

Rinko

 

 

 

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村