ハート♡コンパス

自分が自分であるために宇宙の法則をもとに、自分の心の羅針盤に従って日々楽しんで実践中

自分の最大の味方は自分

あなたの気持ちや考えが世の中の大多数とちがっていた場合、
家族も含めたあなた以外の「他人」が
あなたの気持ちや考えを笑ったり、批判したり、
あげくのはてにあなた自身を否定したりすることもあるかもしれません。

でもけっして、あなた自身が自分を否定したり、笑ったりしないように。
自分の幸せをつかむチャンスは、
人生にチャレンジしようとする人に訪れるもの。

 

叶恭子

 

周りに合わせてたほうが

 

楽だし

 

安心だし

 

嫌われないし

 

そうやって

 

周りに合わせてばかりいると

 

本当は自分が何がしたいのか

 

みえなくなっちゃう。

 

 

周りに何と言われようが

 

 

自分が自分の味方で

 

大丈夫だよって

 

最大の自分の味方であれば

 

 

一歩踏み出せるし

 

そうやっていると

 

そんな自分を応援してくれる人が

 

現れるから

 

大丈夫。

 

前に進もう。

 

 

Rinko