ハート♡コンパス

自分が自分であるために宇宙の法則をもとに、自分の心の羅針盤に従って日々楽しんで実践中

トキメキの魔法☆彡

 

家にいることが
多くなった現状で

 

掃除に励んでいる方も
多いのではないのでしょうか

 

 

私は掃除が苦手で
掃除してても
楽しさがみいだせなくて
もっと掃除の楽しさがわかるように
なるといいのにな~とは
思うのですが



こんまりさん

 


こんまり流YouTube始めました!片づかない人の5つの特徴

 

 こんまりさんの
漫画本ももってます

 

 こんまりさんは
掃除するとき
その物にときめくか
ときめかないかで
判断

 

これって

掃除に限らずですよね
ほんと
全てにおいて
ときめくか
ときめかないか
ですよ


ときめく=ワクワク

 


食事にしろ


日用品


洋服などなど

 

 

何気なく選んでいたり
安いからで選んでいたりするもの
多いですよね~

家具や
家におくもの
ときめくか
ときめかないかで

かなり
居心地のいいお部屋に
変わりますね

 

お金かけなくても
可愛いものって
今いくらだって
あるし

 

私も最近
トキメキの部屋に
するべく
いつもの掃除に
プラスして
15分という時間をきめて

またコツコツ整理始めました
15分だとあっというまだから
断捨離するぞって気合いれなくても
できるからお勧めです

(こんまりさん流じゃないけどね)

 

 

 

その他に
最近のトキメキは
近所の散歩で
違った道を歩いてみたときの
新発見です

先日ハナミズキみつけました

f:id:heartcompass:20200426225629j:image


日々の小さいワクワク
みつけていきましょう♪

 

Rinko