ハート♡コンパス

自分が自分であるために宇宙の法則をもとに、自分の心の羅針盤に従って日々楽しんで実践中

自分に制限つけるのは やめてこ⭐︎

 

 

 

先日ポールダンスレッスン

行ってきました♪

 

ずっとやってみたかったのですが

こんな歳で今更(アラフィフです汗)

みたいなのが

やっぱり出てくるんです

 

それでずっと先延ばしに

してきました

 

 

 

でもこの

70歳のポールダンスみたら

ほんと年齢関係ないって

勇気もらえました

 

 

 


www.youtube.com

 

 

HTL(ハッピーさんのコミュニティ)で

ポールダンス部があるので

入っていたのですが

ただ投稿見ているだけ

日々が過ぎていたら

 

 

たまたまズンバレッスンで

ご一緒した方と

ランチした時

なぜかポールダンスの話になり

その方は始められていて

 

凄い素敵な先生がいると

でもなかなか予約が取れないんだと

教えてていただいて

 

 

その先生のことは

ポールダンス部の投稿を

見て知っていたのですが

いつか受けたいな〜と

思っていたので

 

 

本当に習ってる方の

話を生で聞けて

やってみたいな〜という

気持ちが

またさらに湧いてきたら

 

なんと

2日後に

ポールダンス部の

その先生の

レッスンの募集記事が

出たのです

(いつも空きが出ないので

新規募集がなかなかないのです)

 

レッスンの日は

なんとか予定調整できそうだし

このタイミングだから

後押しされているようで

行くしかないかなと

えいっと

いう気持ちで

参加してきました

 

 

まあ〜その先生は

普通のストレッチの段階から

もう色っぽかったです

なんなんだ

この違いは

と思いました

 

なんかしなやかなんですよ

 

 

だから

もちろん

ポールも

素敵でした

 

 

見れただけで

レッスンに行った価値ありで

超満足感

 

 

初めてだったけど

なんとか足を引っ掛けて

回ることができました

 

 

ポールダンスって

優雅に見えるけど

思ってた以上にアクロバティックで

大変なんだと実感

 

 

 

 

でも新しい価値観に

触れるって

本当いくつになっても

新鮮な刺激が

あっていいですよね

 

 

制限かけてたことを

試しにやってみると

 

 

不思議と

また違う望みが出たり

 

意外と

思ってたのと違うなと思ったり

 

体験してみると

また

いろんな感情が生まれるので

それから

また前に進めます

 

 

 

流れって

止まっていると

本当何も動かなくて

変わらない

 

 

 

なんやかんや

理由つけてやめていたり

先送りしてること

その自分の制限

外していこう♪

 

 

Rinko