ハート♡コンパス

自分が自分であるために宇宙の法則をもとに、自分の心の羅針盤に従って日々楽しんで実践中

ほめられポイント♪

 

自分のいいとこって
たくさん上げられますか?

 

私も自信がない人だったので
なかなかでてこなかったけど

 

友達や
会社の人や
親戚など
まわりの人たちから
さりげなく
ほめられ言葉
もらうときって
ありますよね


例えば


気が利くわね
感がいい
優しい
癒される
色白
健康的
明るい


なんでも
いいんだけど
さらっといわれたこと
メモしたりして
ためておくと


自己評価低めの
方はいいかも

 

どうしても

問題や

マイナスなこと

ばかりに

意識は向きがちだから

 

 

現状にとらわれないで

意識だけは

なりたい方向へ

向けてこう。

 


自分でこう言われたい
とかも
書いちゃうといいですよ

 

言われたいことも

繰り返し

読んだり

言葉にだしたりしてると

 

なんだか

不思議と

自分が

私ってそうかも

から

そうでしょ

変わっていくよ。

 

そもそも

本来の自分て

理想の自分が

そうなんだから。

 

 

あと

 

 

今生活できている
ご飯も食べれている
とかだって
基本的なことだけど

それを
今できてる
自分は
凄いんだから。

 

ちょっと
いい気になって
書き出してみたり
携帯のメモにいれたり
ラインの一人グループ
なんかも
メモ代わりになって
お勧めです

 

自分を
ほめまくろう♪

 


Rinko